天空への株式投資戦術

年収200万円から小市民モアが20代リタイアを目指します VT+QQQ/VGT→DIA+VYM+SPYD→DIA+DHS+JEPI

2022年1月上旬の資産運用状況~900万に到達!

こんにちは!

あけましておめでとうございます。

モアです。

 

 

お気に入りのアイスクリームをひとくち!

 

f:id:more-natural:20220113214822p:plain



日々忙しくて、更新がなかなか進まない・・・

はやくリタイアしたいな・・・(あるいはだれか一緒に・・・?)

 

 

配当金再投資を進めているうちに気づけば

一つのハードルをクリアーしていました(!)

 

f:id:more-natural:20220113214917p:plain

 

なんとなく伸び悩んでいる感じでしたが、高配当ETFに集中してきていたのが

良い方向に向かっている気がしています。

 

 

最近の株価動向を見ると、

ウィズダムツリー米国株高配当ファンド(DHS)

SPDRポートフォリオS&P 500高配当株式ETF(SPYD)

バンガード 米国高配当株式ETF(VYM)

といった高配当株がQQQをもしのぐ勢いをみせています。

 

 

 

f:id:more-natural:20220113213834p:plain



 

 

配当金が入ってくるのはやはりうれしい!

 

ヨコヨコの展開でも、毎月、新しい銘柄を買ったりできるのが一つの魅力ですよね。

 

 

高配当ETFと言えば、

スーパーディビィデンド 世界リート ETF(SRET)

もちゃんとホールドし続けています。

 

そんなグローバルXつながりで、

グローバルX SP 500 カバード コール ETF(XYLD)

グローバルX SP 500 カバードコール50 ETF(XYLG)

グローバルX NASDAQ100 カバード コール 50 ETF(QYLG)

なんかも少しずつ買っていたりします。

 

上記については今度また記事を書きます。

 

いけないいけない・・・高配当に魅了されている・・・

 

 

 

 

 

モア的まとめ

・900万円の大台をクリア!

・高配当ETFの伸びが貢献しています。

・他の高配当ETFにも指が伸びています!

 

 

 

 

 

 

※このブログはモアの株式投資の日常を淡々と描くものです。

※投資は自己責任で