天空への株式投資戦術

年収200万円から小市民モアが20代リタイアを目指します VT+QQQ/VGT→DIA+VYM+SPYD→DIA+DHS+JEPI

2021年8月上旬の日本株投資状況~S&P先進国REITにも投資!

こんにちは。モアです。

 

昨日はハイテク、オールドエコノミーともにやや伸びていましたね。

 

今回は日本株についての記録です!

 

 

日本株は難しい!ですよね・・・

 

そして、原油、債券レバレッジETFもそうですけど、

キャピタルゲインって一気に売却した時にドンと税金引かれてしまうから、

なんだかとても損した気分になってしまいますね(実際には損していない)。

 

いろいろ考えた結果、こんな感じにしています!

 

 

 

f:id:more-natural:20210806093548p:plain



NEXT NOTES NYダウ・ダブル・ブル・ドルヘッジ ETN

(NEXT FUNDS)外国REITS&P先進国REIT(除く日本・H無)

MAXIS 全世界株式(オール・カントリー)上場投信

 

以上の3銘柄を保有しています。

 

 

ある程度配当金がないと我慢が効かないというか、

小市民には投資長く続かないな~とか思っています。

 

ある程度の配当もあって、安定している銘柄を持ち続けるのも大事かな!と

感じました。

 

 

 

(NEXT FUNDS)外国REITS&P先進国REIT(除く日本・H無)

これが新登場の銘柄ですね。

 

配当貴族指数とかもありますが、ひとまずこっちを買いました。

 

不動産、高配当株はまだ割安な印象??を持っています。

 

もし今後ハイテクが落ち込んでこればこちらのほうに優位性が回ってくるのではないかなと期待しています。

 

 

 

 

 

 

 

モア的まとめ

日本株はダウレバレッジETF+国際REIT、全世界株式で投資中。

・長期目線での配分としています。

 

 

 

 

 

 

※このブログはモアの株式投資の日常を淡々と描くものです。

※投資は自己責任で