天空への株式投資戦術

年収200万円から小市民モアが20代リタイアを目指します VT+QQQ/VGT→DIA+VYM+SPYD→DIA+DHS+JEPI

緩やかに投資額700を突破~2021年2月の資産運用状況~

こんにちは。モアです。

 

今回は、長らく記録していなかった資産推移状況をまとめようと思います。

 

前回は11月でしたから、しばらくぶりですね。

 

 

f:id:more-natural:20210224110323p:plain

 

資産推移としては順調です。緩やかに700を突破しました。

 

 

ネット上ではもっともっと稼いでいる人がたくさんいてうらやましいです。

 

 

モアは投資額が落ち着いているかわりにオールドエコノミー系のレバレッジETFを増やしています。

 

ここ1年はハイテク系に注力していましたが、バリュー系に注目しています。

これが吉と出るか凶と出るか・・・

 

レバレッジ系が多いので、暴落来たら耐えられないかも・・・

 

 

 

なので、念のためというか、株価暴落がくるくる言われていましたので現金比率を多めにしています。

(追加投資できるように・・・)

 

 

現金比率高い分、仮想通貨にでも・・・と思いますが・・・

急落が怖いのと、税金面で不利な側面もありますからね。

 

ETFなどで買えるようになるまでは、仮想通貨がらみの株を打診買いもありかなと思っています。

 

ただ、株価と仮想通貨が結構連動している ようにも見えるので・・・両方暴落したら身動き取れなくなるという懸念もあります。

 

国内株は減って、現金、米国株に移動しています。

 

原油系を少し利益確定して、ERXなど買っていました。

 

ここ1年は何とか順調でしたが、もう急上昇の局面はないのかな・・・とも思っています。

 

モアのポートフォリオはSRETも多く保有しているようにコツコツを第一に考えています。

 

モア的まとめ

・投資額は少しずつ増加しています。

レバレッジETFの成長次第で資産増の可能性を追求しています。

・今後は堅調な資産推移を期待。

 

 

 

※このブログはモアの株式投資の日常を淡々と描くものです。

※投資は自己責任で