天空への株式投資戦術

年収200万円から小市民モアが20代リタイアを目指します VT+QQQ/VGT→DIA+VYM+SPYD→DIA+DHS+JEPI

2021年2月中旬の米国株投資状況~ Direxionデイリーエネルギー株ブル2倍ETF

こんにちは。モアです。

 

 

最近はビットコイン上昇で過熱感が広がっていますね。

 

モアはおとなしく米国株で少しずつ利益を積み上げています

 

 

原油上昇、ワクチンの広がりで経済活動の再開が見込まれていますね。

 

 

そこで、モアが注目しているのがこちらの銘柄です。

  


Direxionデイリーエネルギー株ブル2倍ETF(ERX)

エネルギー・セレクト・セクター指数の300%のパフォーマンス(手数料および経費控除前)に連動する投資成果を目指している。(SBI証券

 

オールドエコノミーの部類ですが、コロナショックで大幅な株価低下となった銘柄です。

 

原油価格も上昇していますし、

今後、エネルギー関連の上昇を最大限得るにあたってはいい銘柄でないかなと思います。

 

わりと多めに購入したので、ポートフォリオを記録しておきます。

 

f:id:more-natural:20210224094604p:plain

 

 

VT、DIAを軸に、SRETで安定的な配当金受け入れ、戻り益を見込んでいます。

 

よりハイリターンを得る目的で、DRNに加えて、ERXもそれなりに保有することにしました。

 

今のところはここらへんで頑張っていこうかなと思っています。

 

株価暴落が来ても、不動産、エネルギー関連はこれ以上落ちないのでは??という思い込みで投資しています。

 

 

モア的まとめ

・不動産レバレッジに加え、エネルギーレバレッジETF保有

・攻撃的な布陣に組み替えています(弱気ですが・・・)

 

 

 

 

 

 

※このブログはモアの株式投資の日常を淡々と描くものです。

※投資は自己責任で