天空への株式投資戦術

年収200万円から小市民モアが20代リタイアを目指します VT+QQQ/VGT→DIA+VYM+SPYD→DIA+DHS+JEPI

コロナ収束で不動産銘柄への比重を増加~2021年2月上旬の米国株ポートフォリオ~

こんにちは。モアです。

 

最近はダウも劇的な動きなく推移していますね。

 

モアは「株価平均型株価指数を多めに保有していこうということで、DIAを重視」というのは以前から言っているところです。

 

コロナ収束も見えてきた?ということで、アーリーリタイアに向けて少し攻撃的な布陣を考えています。

 

かなり方向性を変えるリバランスしたので、現在のポートフォリオをまとめようと思います。

 

f:id:more-natural:20210224090539p:plain

 

1年間お世話になった、QQQ、VGTを売却しています。

 

過熱感がきつすぎるというか、上位銘柄に荷重がかかりすぎている・・・

というのが理由です。

 

また、VIGも処分しています。

 

こちらは防御力は高いのですが、庶民的には物足りないというか、どちいかというと富裕層向けの商品ですよね。

 

コロナ収束見えてきているので、ひとまずモア的な役割は終了かなと感じています。

 

 

かわりに力を入れておきたいのが、不動産、エネルギー関連です。

 

SRETがなかなか好調ですので、今後の不動産関連の見直しに期待しています。

 

せっかくなので、ハイリターンを目指せる銘柄として以下に投資しました。

 

Direxion デイリー米国REITブル3倍 ETF(DRN)

MSCI米国REIT指数の300%のパフォーマンスを目指す。

 

 

不動産関連の戻りを最大限に取っていきたいな・・・と思っています。

 

短期的に利益大きかったクリーンエネルギー関連も一度売却しています。

 

ICLN(iシェアーズ Globalクリーンエナジー ETF

YLCO(イールドコー&再生可能エネルギーETF

 

ほかのエネルギー関連に注力予定です。 

 

 

以前も書いたように、不動産系REITや高配当ETFでの戻し益を最大限得たいという布陣を狙っています。

 

モア的まとめ

・最終的な安全ラインをVIGからVT、DIAへ

・コロナ後を見据えて、ハイリターン銘柄を購入

 

 

 

※このブログはモアの株式投資の日常を淡々と描くものです。

※投資は自己責任で