天空への株式投資戦術

年収200万円から小市民モアが20代リタイアを目指します VT+QQQ/VGT→DIA+VYM+SPYD→DIA+DHS+JEPI

2022年7月のポートフォリオ~S&P500・債券・不動産に均等レバレッジ投資!

こんにちは!

モアです。

 

 

SQ通過後はヨコヨコに展開していますね。

大量購入したJEPIもようやくプラスに転じてきています。

 

 

 

モアの基本的な投資戦略

・長期的に成長(上昇)している銘柄を選択する

・個別株よりはETF

・軸となる銘柄に集中投資

・成長株で得た利益は主軸へ移す

・毎月配当型が嬉しい!

 

 

 

今回は以前から行っていた「残る再投資方針」を消化しました。

 

RWR SPDR ダウ ジョーンズ REIT ETFは下げ止まっていました。

何とかショックが起きるとさらに落ちるかもしれませんが・・・

DRN Direxion デイリー米国REITブル3倍 ETF

以上を大量購入しました。

 

 

ポートフォリオはこんな感じになりました。

 

 

レバレッジETF買いすぎかな???

 

 

基本的には

DHS ウィズダムツリー米国株高配当ファンド

VT バンガード トータル ワールド ストックETF

JPモルガン エクイティ プレミアム ETF JEPI

BNDX インターナショナル債券ETF米ドルヘッジ

VWOB バンガード 米ドル建て新興国政府債券ETF

 

の5つがモアの主軸です。

 

TMF Direxion デイリー20年超米国債ブル3倍 ETF

SPXL Direxion デイリーS&P500ブル3倍 ETF

DRN Direxion デイリー米国REITブル3倍 ETF

 

S&P500、債券、不動産にほぼ均等にレバレッジ投資をしています。

これらの含み益が出現したら、主軸に移行していく予定です。

 

 

 

 

 

 

 

モア的まとめ

・SQ週に急落→予定通りSPXL、JEPIに追加投資を行いました。

・不動産レバレッジも追加投資。

レバレッジで含み益→順次毎月配当ETFへ移行。

 

 

 

 

 

※このブログはモアの株式投資の日常を淡々と描くものです。

※投資は自己責任で