天空への株式投資戦術

年収200万円から小市民モアが20代リタイアを目指します VT+QQQ/VGT→DIA+VYM+SPYD→DIA+DHS+JEPI

2020年7月中旬の米国株投資状況~SRET、RWR、QQQ、VT、VGT

こんにちは。モアです。

 

米国株もゆっくりと上下をくりかえしつつ、

 

ハイテクは上がって、他はどうかなという感じに見えます。

 

 

現状の投資状況をまとめました。

 

f:id:more-natural:20200716192601p:plain

2020/07中旬 米国株ポートフォリオ

 

コロナはどうなったという感じもある米国株です。

 

 

ハイテクで大まかな成長を取り込みつつ、

 

あとはどの株が値を戻していくかという状況に見えます。

 

 

現状、米国REITを厚めに購入しています。

 

特にSRETについては元値を考えると割安であろうという考えと、

 

配当利回りがトップクラス(もちろんリスクもあるでしょうが・・・)

に魅力を感じて割合を増しています。

 

GILD、SHOPも前述の理由で買い増ししています。

 

 

このところ、債券ETFも値上がり傾向続いていますので、含み益は大きく邁進しています。

 

ただ、債券が買われているのは不安材料です。

 

債権にもお金が回ってきていると考えるべきか、

今後、暴落リスクが高まっていると考えることもできるかな・・・

 

 

 

※このブログはモアの株式投資の日常を淡々と描くものです。

※投資は自己責任で