天空への株式投資戦術

年収200万円から小市民モアが20代リタイアを目指します VT+QQQ/VGT→DIA+VYM+SPYD→DIA+DHS+JEPI

S&P 500 ETF (VOO)が最強のはずでは・・・QQQ(+VT+VWOB)で大勝利!

こんにちは。モアです。

 

なんだか株式市場は停滞傾向です。

 

ここ1か月間の(モアにとっての)主要ETFの値動きをまとめてみます。

 

f:id:more-natural:20200709214231p:plain

VT vs QQQ vs VOO vs VWOB

 

QQQの伸びは相変わらず凄まじいです!

 

NASDAQの好調を反映してか、

私のポートフォリオで多くを占めるQQQ(+VGT)の伸びが好調です。

 

すでにトータルリターンは10%を超えています。

 

 

 

そしてここ1か月の動きでは

バンガード トータル ワールド ストックETF(VT)が

バンガード S&P 500 ETF(VOO)を凌いでいます。

 

VTがプラス成長に対して、VOOは -1.59%となっています。

 

 

S&P500は最強の指数ではなかったのかな・・・?

 

バンガード 米国高配当株式ETF(VYM)にいたっては -7%です。

 

 

今後、NASDAQ系が暴落が起きて、

VOOだけ大勝利という局面が来るのかどうか?

 

その時はS&P500もただではすまないような・・・

 

どこかではVYMをたくさん買うべき時が来るのでしょうがまだ手は伸びませんね。

 

 

個人的にはモアの米国株ETF第3位を占めている

バンガード 米ドル建て新興国政府債券ETF(VWOB)が伸びていることが嬉しいです。

 

高配当でありながらこの環境下でキャピタルゲインも得られています。

 

もう少し買い増しの余地がありそうです。

 

 

QQQ(+VT+VWOB)で大勝利!(いまのところは)

 

 

※このブログはモアの株式投資の日常を淡々と描くものです。

※投資は自己責任で