天空への株式投資戦術

年収200万円から小市民モアが20代リタイアを目指します VT+QQQ/VGT→DIA+VYM+SPYD→DIA+DHS+JEPI

2020年6月中旬の株式資産

こんにちは。モアです。

 

 

本日は現状の米国株投資状況についてまとめておこうと思います。

 

 

f:id:more-natural:20200624115722p:plain

米国株投資状況 2020/06

 

SPXLは指数であるS&Pの伸びが鈍化しているので

これ以上の利益を得るにはスピードが遅いと判断して売却しています。

 

GOOGもある程度は伸びましたが、

個別株を長く保有するのは不安があるので売却しています。

 

その分、VTとQQQに投資を行っているのと、

以前記載したように日本株REITで利益を得ようと投資しています。

 

現在もREITは上昇トレンド中にみえます。

買い増しも考えています。

 

売却益で債権系ETFも伸ばしています。

VWOBは値上がり傾向もありうれしいところです。

 

分散という意味でも25%程度の債権系ETFを確保しています。

 

 

S&P、VOOとか元気ないように見えるのは自分だけなのかな・・・?

 

今後も軸はQQQ+VTで考えています。

 

 

 

※このブログはモアの株式投資の日常を淡々と描くものです。

※投資は自己責任で