天空への株式投資戦術

年収200万円から小市民モアが20代リタイアを目指します VT+QQQ/VGT→DIA+VYM+SPYD→DIA+DHS+JEPI

2020年9月中旬の米国株投資状況~SPXL、TECLを買い増し

こんにちは。モアです。

 

 

ハイテク関連中心に下落が続く米国株です。

 

いろいろ眺めていると総悲観な感じの意見もよく見受けられます。

 

モア的には、急落も底を打った?雰囲気を感じています

 

 

今回は米国株の投資状況をまとめたいと思います。

f:id:more-natural:20200912134221p:plain

 

 

 

原則は、下がった時に買うという理念の元、投資を続けています。

 

もちろん落ちるナイフには気を付けている(つもり)です。

 

ここで、ついに債権ETFを手放し、VT買い増しを行っています。

 

なによりも、TECL、SPXLを重点的に投資しました。

 

ハイテクの優位性は続いていますが、

最終的にハイテクがS&P500に勝てるかどうかはわかりません

 

王道と言えるS&P500を抑える意味でも、SPXLに投資を行いました。

 

more-natural.hatenadiary.com

 

 

レバレッジETF上がったら売り、下がったら買うを短期的に繰り返しています。

 

しかし、レバレッジでもある程度は安全にいきたいものです。

 

 

REITETFは利回りがとても良く、すでに底を打った印象です。

 

半数をQQQ+VTとして、

1/4程度を債権代わりにREITETF

1/4程度をホームラン狙いのレバレッジ系、個別株

 

そのように配分して頑張りたいと思います。

 

 

モア的まとめ

・急落したのでレバレッジETFを購入。

・1/2程度をVT+QQQで堅持

・残り1/4のREITETFで安定的配当

・残り1/4で利益を上積みしたい!

 

 

 

 

※このブログはモアの株式投資の日常を淡々と描くものです。

※投資は自己責任で