天空への株式投資戦術

年収200万円から小市民モアが20代リタイアを目指します VT+QQQ/VGT→DIA+VYM+SPYD→DIA+DHS+JEPI

2038 NEXT NOTES ドバイ原油先物 ダブル・ブル ETNを購入

こんにちは。モアです。

 

 

このところ、株価が落ち着かない状況が続いていますね。

 

この下落局面でも、モアは全世界株式など購入しています。

 

 

以前、コモディティについてまとめました。

more-natural.hatenadiary.com

 

 

 

モアは

2038 NEXT NOTES ドバイ原油先物 ダブル・ブル ETNに注目していました(危険)。

 

f:id:more-natural:20200911163846p:plain

2038 NEXT NOTES ドバイ原油先物 ダブル・ブル ETN

 

ここ最近の急落で、VTもやや値を下げましたが、

 

やはり世界分散らしく、値動きはそんなに大きくはありません。

 

いままでの利益が吹き飛ぶほどではないので、VTでよかったなと感心しています。

 

 

ところで、原油価格はまた急落しています。

 

レバレッジですから当たり前ですが、2038はかなりの急落でした。

 

 

ただ、長期チャートでは歴史的な安値で取引されていることがみてとれます。

f:id:more-natural:20200911163445p:plain

2038 NEXT NOTES ドバイ原油先物

 

危険なにおいがプンプンするのですが・・・

 

いろいろと迷った結果、

NEXT NOTES ドバイ原油先物 ダブル・ブル ETNを購入しました!

 

ネット上では、野村は危険だとか、減価が危険だという意見がたくさんみられますが、

 

いままで好調だった分の利益を、

ワンチャンスさらに大きくする可能性に分配してみました。

 

 

まあ、住宅も最近はガスが多いし、原油どうなの?とも思っていますが、

世の中は、だんだんコロナに対する危機感が弱まってきているのを感じます。

 

飛行機とかまた飛んでくれれば・・・

 

 

少しは冒険しないと、早期リタイアできないしなーと思いつつ購入しています。

 

目指せ20代リタイア!

 

 

 

 

※このブログはモアの株式投資の日常を淡々と描くものです。

※投資は自己責任で