天空への株式投資戦術

年収200万円から小市民モアが20代リタイアを目指します VT+QQQ/VGT→DIA+VYM+SPYD→DIA+DHS+JEPI

先物崩壊もまだまだ頑張れる!?~配当再投資配当再投資配当再投資・・・

こんにちは!

モアです。

 

 

モアの基本的な投資戦略
・長期的に成長(上昇)している銘柄を選択する
・個別株よりはETF
・軸となる銘柄に集中投資
・成長株で得た利益は主軸へ移す

 

more-natural.hatenadiary.com

 

 

紆余曲折ありつつも大まかな方針自体は堅持しています。

これが何とか大負けせずに来れた理由かなって感じます。

 

 

今日も先物は急落中で・・・

モアもだんだん元気がなくなってきました・・・?

 

 

もう大々的にFIREとか書いているブログも少なくなってきた気もしますが。。。

がんばるぞい!

 

ひたすら配当再投資!

 

 

女性誌には「自分らしい生き方」とかいうお題目で、30代独身を肯定するような記事がいろいろと載ってる。

 

tomo-zero.tumblr.com

 

恐ろしい話です・・・

 

 

米国株が連日の大暴落です。

 

 

まるで、救世主の出てこない北斗の拳世界!?

といわれています。

 

 

 

 

 

 

モアの高配当株群もなんとか耐えていますが、

そろそろきつくなってきているような・・・

 

 

高配当ETFはどれがいいか?

ってのは永遠の話題ですが。

 

beikokukabu-etf-matome.com

 

モアの一押しは

DHS ウィズダムツリー米国株高配当ファンド

です。

高配当なら毎月もらわないと!って思うのデス!

 

 

モアの基本的な方針としては暴落時に割安株を買うという感じです。

 

 

www.youtube.com

 

悪魔の言語だったのか・・・

 

 

 

 

現在のモアの配当再投資セレクション

DIA SPDR ダウ工業株平均ETF・・・お値打ちになってきた

BNDX インターナショナル債券ETF米ドルヘッジ

VWOB バンガード 米ドル建て新興国政府債券ETF

グローバルX MSCIスーパーディビィデンド-日本株式 ETF (2564)

NEXT FUNDS 日経平均高配当株50指数連動型上場投信 (1489)

 

 

 

モア的まとめ

・1000万円の大台をクリア後も乱高下でちょっと難しく。

・配当再投資配当再投資配当再投資・・・

 

 

 

 

 

 

※このブログはモアの株式投資の日常を淡々と描くものです。

※投資は自己責任で