天空への株式投資戦術

年収200万円から小市民モアが20代リタイアを目指します VT+QQQ/VGT→DIA+VYM+SPYD→DIA+DHS+JEPI

銀行株よりはハイテク株を選択

こんにちは。

モアです。

 

株価はコロナショックといいますか、3月はひどい落ちようです。

反発しつつあるので、本格的な追加投資を始めたいと思います。

 

基本方針の2「長期的かつ短期的に成長(上昇)している銘柄を選択する」

を選択したいと思います。

 

今回はコロナ騒ぎで、

「一息ついた後は株価が徐々に改善してくる」

ということは各記事でも多く見かけられている論調ですし、私もそう思います。

 

 

その中でも特に

長期的に成長を続けてきた株を選択しようと思います。

 

具体的には

コロナで需要が高まっている通信系のETF、株を主体的に考えています。

従来までの大手といわれている銀行株などは

長期的には保有する価値があるのでしょうが、

具体的な株価回復はある程度の見通しがついた後

企業業績の後の回復になるでしょうし、

初手はあまりコロナで打撃を受けない業種がよいと考えます。