天空への株式投資戦術

年収200万円から小市民モアが20代リタイアを目指します VT+QQQ/VGT→DIA+VYM+SPYD→DIA+DHS+JEPI

2022年3月下旬のポートフォリオ~1000万達成のポートフォリオ公開します

こんにちは!

モアです。

 

 

今回はポートフォリオを記録しようと思います。

さて、いかがでしょうか!

 

 

大部分は変えていません。

 

大きく動かしていないのに、どんどん評価額上がっていくのを見ていると、

海外株はすごいなーと思ってしまいます。

 

おおむねこの配分で昨年からどんどん評価額上がってきています!

 

 

Direxion デイリー米国REITブル3倍 ETF(DRN) は少し利確しています。

 

まだ上昇の余地はありそうですが、

SPDR ダウ ジョーンズ REIT ETF(RWR)がコロナ前と比べてだいぶ上昇してきています。

そろそろ伸びしろ鈍化しそうかなーと感じました。

 

 

1/4は冒険して、上がった分はコア的な高配当株に移動するイメージでやっています。

 

 

ある程度キャピタルたまったら、インカムゲインに切り替えていきたいです。

モアは結構安全志向です。

 

今回は、ブラジル関係を買い増ししています。

BSBR バンコ サンタンデール ブラジルADR

BBD バンコ ブラデスコ ADR

を特に買い増ししています。

 

 

 

次の上昇するセクターはどこかなー

 

 

宇宙関係を中心に探っています。

VORB ヴァージン オービット

SPCE ヴァージン ギャラクティック

を打診買いしています。

 

 

 

 

 

モア的まとめ

・1000万円の大台をクリア!

・配当月です。ブラジル株を追加投資しています。

・次は宇宙関係かな・・・?

 

 

 

 

 

 

※このブログはモアの株式投資の日常を淡々と描くものです。

※投資は自己責任で