天空への株式投資戦術

年収200万円から小市民モアが20代リタイアを目指します VT+QQQ/VGT→DIA+VYM+SPYD→DIA+DHS+JEPI

2022年3月下旬の資産運用状況~ついに1000万に到達!

こんにちは!

モアです。

 

カフェでエスプレッソをいただきました。

 

 

日々忙しい、FIREはまだ先かな・・・

はやくリタイアしたいな

一人じゃまだまだかな・・・

 

 

といいつつ、配当金再投資を進めているうちに気づけば

大台をクリア!していました。

 

 

円安なのもありますけど、

ウクライナ情勢の絡みもあるのか、

ブラジル株もぐっと上昇したのが功を奏したようです。

 

見直してみると米国株の評価自体はだいたい右肩上がりで上昇してきています!

 

 

NASDAQ(QQQ)などハイテク関係が1年分上昇がリセットされた一方、

高配当銘柄が堅実に配当金を出しつつ、値を上げています!

 

 

 

 

早いうちに高配当中心にシフトしていてよかったな、と思います。

 

配当金が入ってくるのはやはりうれしいですしね。

 

ヨコヨコの展開でも、毎月、新しい銘柄を買ったりできるのが魅力です。

 

今月はいろいろなETFから配当金が出る月でした。

前回お話ししたような下記銘柄を中心に買い増ししています。

 

BSBR バンコ サンタンデール ブラジルADR

BBD バンコ ブラデスコ ADR

 

次の魅力ある銘柄群はどこかなーと物色しています。

 

 

 

 

 

モア的まとめ

・1000万円の大台をクリア!

・高配当ETFの伸び、ブラジル株の上昇が貢献しています。

・ひとまずは好配当銘柄を追加投資しています。

 

 

 

 

 

 

※このブログはモアの株式投資の日常を淡々と描くものです。

※投資は自己責任で