天空への株式投資戦術

年収200万円から小市民モアが20代リタイアを目指します VT+QQQ/VGT→DIA+VYM+SPYD→DIA+DHS+JEPI

米国株、そろそろ反転のタイミングか?

こんにちは。モアです。

 

 

日本株は堅調ですね。

ただ、円高で今後の企業業績がどうなっていくか・・・

 

 

米国株については今後、長期に低迷が起こるのかどうかは心配事です。

f:id:more-natural:20200923120953p:plain

VT/6m

VTも9月入ってからは株価は低迷していますね。

 

ただ、モア的には6月の再現かなと思っています。

 

 

S&P500の変化をわかりやすく、SPXLで。

f:id:more-natural:20200923121110p:plain

SPXL/6m

 

SPXLも6月上旬から暴落、低迷期に入りました。

 

しかし、翌7月、8月は急上昇を続けていたのは皆様が知るところと思います。

 

モアはこれが再現するのでは~と思っています。

 

今回、米国株の急落は6月よりも早めに動いています。

 

なので、反転もそろそろ始まってほしいところです。

 

ここ半年では、SPXL、VT陰線は4本以上は続いていない!?

 

 

VTは安全資産として考えていますが、今後どうするか・・・

ほかにいい投資先ないかなと、いろいろ考えています。

 

 

 

 

モア的まとめ

・そろそろ9月急落の底を打った?

・10月からの株価上昇に期待しています。

 

 

 

※このブログはモアの株式投資の日常を淡々と描くものです。

※投資は自己責任で