天空への株式投資戦術

年収200万円から小市民モアが20代リタイアを目指します VT+QQQ/VGT→DIA+VYM+SPYD→DIA+DHS+JEPI

GOTO期待でホテル系REIT続伸

こんにちは。モアです。

 

 

MSQ月だけあって株価の値動きが激しいですね。

 

日本株は比較的落ち着いているようにも見えます。

 

 

本日はモアの日本株筆頭ともいえるJHRが続伸しました。

 

ここ2か月の値動きです。

 

 

f:id:more-natural:20200917205115p:plain

JHR

 

ついに5万円台まで回復してきました。

 

円高ですから、定期的な円配当は外資も欲しいはず。

 

もう少し押さえておけばよかったな・・・

GoToの拡大も、新総理大臣で既定路線??

 

物流系のREITはすでにコロナ前値を突き抜けていますね。

 

はやくホテル系REITも続伸しないかな~と思っています(当分は無理かも)。

 

 

ただ、今後、円高圧力も強まりそうですし、日本株はどうかな~と懐疑的にも思っています。

 

日本株については、あくまでもVTに準じたMAXIS全世界株式くらいを買い増ししています。

 

他には、現物にも近い東証REIT指数連動型上場投信、ホテル系REITを中心に。

 

あとは、コモディティ関連で天邪鬼的に原油を抑えています。

原油少し上がってきた!?)

 

もちろん、基本的には下落局面で米国ETFと考えています。

 

 

 

モア的まとめ

・GOTO関連?でホテル系REIT続伸

REIT/ETFもそこそこ

・MSQ月ですので、大幅下落には米国株買い増し

 

 

 

 

 

※このブログはモアの株式投資の日常を淡々と描くものです。

※投資は自己責任で