天空への株式投資戦術

年収200万円から小市民モアが20代リタイアを目指します VT+QQQ/VGT→DIA+VYM+SPYD→DIA+DHS+JEPI

2020年8月上旬の株式資産~500万円を突破しました!

こんにちわ。モアです。

 

 

最近は特に日本株の弱気な傾向を感じています。

 

日本ではコロナ再拡大のニュースばかり。

 

もちろん国内のREITはいまいち元気がありません。

 

 

しかしながら、やはりハイテク株を中心に米国株の底堅さを実感する毎日です。

 

ここで、モアの今月の資産状況を残しておこうと思います。

 

 

 

f:id:more-natural:20200803164927p:plain

 

 ついに、モアの株式資産が500万円を突破することができました。

(瞬間風速かもしれませんが・・・)

 

ここまでなんとかという感じでした。

 

ブログの世界にはすごい人がたくさんいます。

もっと頑張らないと、と思っています。(20代リタイア?を目標に・・・)

 

 

 

4~6月みたいな全体的な急上昇相場は見込めないのでしょうが、

 

堅調な米国株の成長分だけ上がっているような感じです。

 

 

ここまで来たのは、コロナショック後の回復基調から利益を得たことは間違いありません。

今後も慎重に慎重に運用していきたいです。

 

 

 

今後の見込みとしては、

 

REITや債権ETF(VWOB)などの高配当インカムゲインの再投資を行いつつ、

 

まだまだコロナ前の水準に達していないREIT系の買い増しを考えています。

 

 

 

もう有望個別株は買われちゃったような気がしています。

 

一息ついているQQQ、VGT、VTも買い時と思っています。

 

少し余裕が出てきたので、全世界対象の国内ETFでも買い増ししてみようかと。

 

 

・株式資産が500万円を突破

NASDAQ系、VT系も引き続き買い増し

・高配当REITを再投資

 

 

 

 

 

 

 

 

※このブログはモアの株式投資の日常を淡々と描くものです。

※投資は自己責任で