天空への株式投資戦術

年収200万円から小市民モアが20代リタイアを目指します VT+QQQ/VGT→DIA+VYM+SPYD→DIA+DHS+JEPI

米国株乱高下しているのでJ-REIT(リート)を購入       ジャパン・ホテル・リート投資法人投資証券

こんにちは。

モアです。

 

このところ好調であった米国株ですが、不穏な動きを見せています。

 

日米のMSQというものが関連しているとも言われていますが、

正直なところ相場の動きが見えないところでした。

 

モアは前も書いた通り、上昇を見越していた株を売却しています。

 

具体的にはレバレッジETF、一部個別株を処分しています

 

レバレッジ型などは乱高下するときにはリスクも高いので

不穏な時は手放したほうがよい(と思っています)。

 

 

売却した資金の分散先は次の通りです。

1.債権系ETF

2.コアETF(VT、QQQ)の買い増し

3.国内株の取得

 

 

債権系ETFは乱高下していてもそんなに値崩れはしないので安心です。

(しかも年12回の配当!)

 

コアETFについては分散と集中として、VTとQQQを購入しています。

 

 

今回は国内ポートフォリオを記録しておこうと思います。

 

f:id:more-natural:20200619173545p:plain

国内株式ポートフォリオ

 

全体的に国内株価も落ち着いてきていると思います。

 

コロナショック後のような急激な株価上昇は望めないのかもしれません。

 

そんななかで、長期的に上昇基調にあり、短期的にも上がってきているものとして、

J-REITを買い増ししています。

 

ジャパン・ホテル・リート投資法人投資証券

インベスコ・オフィス・ジェイリート投資法人投資証券

以上の二つを選びました。

 

 

ジャパン・ホテル・リート投資法人投資証券

 

オキナワマリオット リゾート&スパ

神戸メリケンパークオリエンタルホテル

 

といった物件を有しており、これからの旅行助成?でも需要はありそうです。

おそらく海外旅行よりは国内旅行が主体となるのではないかと思っています。

 

 

インベスコ・オフィス・ジェイリート投資法人投資証券

クイーンズスクエア横浜も所有しています。

関東圏の旅行にも有用でしょう。

 

両者ともに過去の株価は上昇基調にあり、まだ値上がりの余地はありそうです。

 

ちょうど、ジャパンホテルリートは

宿泊優待券とレストラン優待券の株主優待の時期なのです。

 

あまり優待を主として投資は行っていないのですが、

どうせならということで購入しています。

 

コロナ後の需要に期待ですね。

 

 

 

※このブログはモアの株式投資の日常を淡々と描くものです。

※投資は自己責任で