天空への株式投資戦術

年収200万円から小市民モアが20代リタイアを目指します VT+QQQ/VGT→DIA+VYM+SPYD→DIA+DHS+JEPI

バンガードから債権ETFの配当金がでました

株式投資をするようになって、配当金も入金されてくるようになりました。

額面は大きくはないですが、不労所得が入ってくるのはとてもうれしいです。

 

 

今回は、債券市場ETFから配当金があったので記録しておこうと思います。

 

モアの持っている債権ETF

バンガード 米国トータル債券市場ETF(BND)

インターナショナル債券ETF米ドルヘッジ(BNDX)

バンガード 米ドル建て新興国政府債券ETF(VWOB)

の3つです。

 

 

f:id:more-natural:20200606203728p:plain

いずれも5%未満の利回りですが、値崩れがあまりしないことと、

毎月の配当金が得られるということで大事にしています。

特にVWOBは短期的にも上昇中ですので多めに購入しています。

 

f:id:more-natural:20200606204924p:plain

ここ1か月のVT vs VWOB

 

5月からの値動きではVTに及びませんが、債券ETFにしては値上がりしています。

 

配当金でおいしいものをいただきながら、また株式投資に励もうと思います。

 

 

もっと早く資産が増える方法があったらいいなあ・・・

いろいろなブログをのぞいたりしていますが、

たくさんの考え方があって翻弄されています。

なにかよい情報があったら教えてください。